Only One

20代後半のライフスタイル

匂いは、大事じゃないですか?

こんばんは。

猪辺です。

 

いきなりですが、「匂い」って結構大事だと思うんですよね。

 

というのも、今日は一日雨で彼女も午後から外出しちゃったので、久しぶりにゆっくりな時間を過ごして、改めて直近での自分の方向性とかを見直してたんです。

 

その絡みで、自分の見た目とか会話もアップデートしないとと考えました。

 

見た目と言っても、髪型、眉毛、髭、身体、爪、ムダ毛、ファッションなど色々ありますよね。その中で意外と匂いも大事な要素なんじゃないかなと思いました。

 

それで前に女の子と匂いについて盛り上がったなと思い出しました。

 

女の子「ねー、いい匂いするけど香水つけてるの?」

猪辺「うん。意外と忘れられない匂いとかあったりするよね。」

女の子「そうそう!元彼と同じ匂いがすると思い出しちゃう。」

 

僕は汗かきなので、汗の匂いを目立たなくするために、香水を使ってますが意外と女の子ウケの良い香水とかもあるんですよ。

 

ということで、実際に使ってみて良かった香水を紹介します。

 

 

アバクロ FIERCE フィアース フォーメン50mlコロンスプレー

 

これが一番女の子ウケがいいです。最初は男っぽい匂いがして、徐々に甘くなります。(個人的な意見です。)

僕はこの匂いを嗅いでもらい、反応を見ながら脈がアリかを判断しています。

 

クリーン ウォームコットン オードパルファム 60ml

これは高級な石鹸の香りがします。万人ウケするタイプの匂いです。僕も個人的にこの匂いが一番好きです。

 

ジャンヌランバン EDT 30mL

もともと女性用の香水なので、甘い匂いがしますが、男性でもつけられる匂いです。野球の稲葉監督もつけてるんだとか。

 

これから汗をかく時期になるので、消臭のつもりで使ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

それでは。