Only One

20代後半のライフスタイル

バーナンを要素分解してみた。

こんばんは。猪辺です。

今日は、皆さんが一度は経験したことのあるバーでのナンパを要素に分解してみました。

要素に分解してみると自分の弱点、強みが見えるかもしれませんよ。

 

 

1.地元駅に降り立つ

2.バーへ行く

3.飲み物を頼む
4.周りにいる人に声掛けし、声掛けの準備運動をする
5.場を観察する
 5.1男祭りになっていないか
 5.2声かけできそうな人はいるか
 5.3混んでいないか
6.女の人に声掛けする
 6.1すぐに自己開示する(友達待つ間に一杯だけ飲もうと思って。良かったら連絡来るまで一緒に飲みませんか)
 6.2食いつきを確認する(表情が良くなければすぐに退散)
7.食いつきを上げる
 7.1様々な話題を振る
 7.2一番刺さった話題で感情インタビューをする
 7.3逆三の場合は二人に話題を振る
 7.4適切な理由を提示しLGする
8.LGする。

 

こんな感じでしょうか。

猪辺の弱みは、6番です。

女の子に声をかける一言目に抵抗があります。

まだ、塩対応に不安があるんですかね。

これをいつもお酒の力か周りの人を使って克服しています。笑

 

逆に強みはどこかと言われれば、それも6番なんですよね。自分的には。

自分は背が低いので、警戒されずにしれっと会話に加わることができるんです。

それでオープンすればシメたものです。

 

自分の感覚としては、最初の一言目の壁を越えれば、あとは適当に何組かに声掛けしてしれっと会話すればいいかなって感じやってます。

 

ということで、今日はバーナンを要素分解して自分の強み弱みを見つけましょうというお話でした。

 

それでは。